山と食欲と私 山情報

このマンガはうまい! 信濃川日出雄先生の『山と食欲と私』。山で料理がしたくなる驚きの山岳料理マンガ

更新日:

登山系のマンガってゆーのはいくつかあるわけです。

んで、グルメ系ってゆーかクッキング系のマンガってゆーのもいくつかあるわけです。

そんななか、登山+クッキングなマンガが登場しました。

信濃川日出雄先生の『山と食欲と私』です。

山と食欲と私 | くらげバンチ

全部じゃないけど、webからバックナンバーを無料で読むことができます。⇒「くらげバンチ」

27歳の会社員、テント泊もこなす単独登山女子の日々野鮎美ちゃんが主人公の山岳料理マンガです。

単独登山女子
▲『山と食欲と私』1話「おにぎり」より

まず、絵がジョーズ。

主人公もキュートだし、山の風景の描写も秀逸です。

そしてまた共感できるフレーズがあちこちにちりばめられています。

 ガソリン補給には炭水化物

 欲張りウィンナー麺

 雑炊が美味しかったから私は大丈夫!!

これからが楽しみな連載です。

2016年4月9日に単行本の第1巻が新潮社から発売されましたのでさっそくゲットしました。

P1100286_R

印刷されたマンガとweb上で読めるマンガでは、ちょっと違いがあったりします。

ほら。

P1100291_R

一番最初に登場する日々野鮎美ちゃんの顔が違います。

印刷版の方が幼くなっています。とゆーよりweb版のこの初登場のコマだけ、なんだか知的で大人っぽい顔なんですね。

P1100292_R

▼amazonでゲットできます

『山と食欲と私』は、もう、第2巻の発刊も決まっています。

P1100290_R

300




300




-山と食欲と私, 山情報
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.