お役立ちツール

プラモデル感覚で組み立てられる「俺のかまど」を知っているか? キングジム(のグループ会社)から

更新日:

ファイルとテプラのキングジム

キングジムが宣伝している「俺のかまど」とは何か

日帰り登山愛好者のみなさま。

突然ですが、キングジムをご存じすか?

キングジムは、文具・事務用品メーカーで、「テプラ」や「キングファイル」を販売しています。

あなたも見たことがあるでしょう。こんな製品です。

 

ほかにもこれとか。

 

そんな文房具のキングジムがアウトドアで役立つ「かまど」の宣伝を開始しました。この「俺のかまど」の販売会社が、キングジムのグループ会社なんだそうですよ。

なんだこれはっ? って感じです。

twitterで紹介された謎の製品、「俺のかまど」は組み立て式の小型の「かまど」です。

この大きさであれば、日帰り登山で山にも担いでいけるレベルです。

すでに楽天市場で販売されています。

 

amazonでも。

この「俺のかまど」、一合炊きのお釜が付属している完璧なかまどのセットです。

もちろん、お釜の代わりに網をセットすればBBQも楽しめます。

これを担いで山に登って、頂上でメシを炊く。

頂上で炊き立てのご飯。しかも釜だき。

夢のような状況が現実のものとなります。

俺のかまどの仕様

 

俺のかまどは、MOKI モキ製作所が製造しています。

使っているうちに錆びるかもしれませんが、錆は男らしさの勲章(?)だそうです。

錆はがまんならんとゆー方は、耐熱塗料を塗れば錆も防げます。

その使用範囲は無限大であり、使用者の創意工夫で、飯炊きはもちろん、BBQや焼き鳥、がんばればてんぷらや燻製も可能です。

以下、仕様です。

 

[寸法] W190×D328×H267
[重量] 6.6kg
[材質]
本体:鋼板
羽釜:アルミ・木
煙突:ステンレス
[煙突] 100φ×500
[付属品] 羽釜セット、煙突、スパナ
[JAN] 4580408740273

300




300




-お役立ちツール
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.