山と食欲と私

『山と食欲と私』第5巻発売。カバーをとれば恒例の重量付き道具の一覧

更新日:

でました。

『山と食欲と私』の第5巻です。

楽天ブックスで予約しておりましたので、発売日の7月7日に到着しました。

40万部突破だそうです。

付録で、夏の着回し(!?)コーデが付いています。


▲笑えます

カバーを外した表紙には、登場人物たちの持ち物の重量付きイラストです。

初登場の人物が増えていくので、ネタが尽きません。

では、1つずつヒマに任せて確認していきましょう。

お玉 42000g

タイムトリップしたお話のなかで登場した江戸時代の娘、お玉ちゃん。

わらじ 200g

杖 1000g

お守り 20g

ふろしき 100g

脚絆 200g および 手甲 100g

三度笠 180g

香山栄螺 49000g

単独登山女子、の栄螺さん。30歳、フリーのSEです。

メンマ 100g

moon-bell ステラテント 1500g

moon-bellはモンベル。ステラリッジテント 1型です。

防虫ヘッドネット 50g

CRATZ ペッパーコーン 42g

おつまみスナックです。グリコのクラッツ・ペッパーベーコンですかね。

虻沢登志郎 79500g

56歳の単独登山男子。自営業で埼玉県在住です。

FoxyFixシャツ(防虫) 180g

FoxyFixはFoxfireですかね。

FoxyFixサーモパンツ 500g

これもFoxfire。

moon-bell カーボンポール 200g

モンベルのポールです。

ティッシュ 30g

ボールペン 40g

競馬新聞

私の愛読紙はコレ。

甲ヒロム 72000g

38歳。拡張現実のエンジニアです。

Est-b ポケットストーブ 85g

Est-bはEsbit(エスビット) です。

ホログラムARゴーグル 2000g

こんなヤツでしょうか?

マイクロソフトのHoloLensというヘッドマウントディスプレイで、ゴーグル部分が半透明になっているため、3Dホログラムを現実の視界上に表示させることができます。

瀧本健次郎 64000g

旧姓・瀧サヨリさんの旦那さまが瀧本健次郎さんで、人力車夫です。

32歳、身長152cmです。

山で水餃子鍋を作りました。

土鍋 2700g

2700gの土鍋だと、サイズ的に9号くらいでしょうか?

この土鍋は4-5人用で、重量はズバリ2700gです。

ガスコンロは瀧さんが持ってきました。

kamori ザック 75リットル 2600g

kamoriはやっぱりkarrimor(カリマー)ですかね。

SOUTH HIP ショートパンツ 180g

このマンガではおなじみのSOUTH HIPはTHE NORTH FACEノースフェイス。

ダクトテープ 20g

超強力なガムテープです。いろんな補修に使えます。

折りたたみゴトク 15??

重量が不明なんですが、こんなのですかね。

トラギアーノ アルコールボトル 100g

トラギアーノはトランギア。燃料ボトルです。

トラギアーノ アルコール?? 110g

文字が途切れているんですが、アルコールバーナーですかね。

水の重り 2LX10 20000g

日帰りでも75リットルのザックを担いでくる青年のザックの中には、20リットルの水が入っています。

▲コレは9本セット

モットレイル トレイルランニングシューズ 640g

モットレイルはモントレイル。最近、コロンビアモントレイルになりました。

RaRaRasox スポーツソックス 80g

RaRaRasoxはどこがモデルになっているのかよくわかりませんでした。

海老森華 53000g

山ガールの海老さんです。

鮎美ちゃん(27)より年上の山ガール(31)です。

ガレージブランド 軽量バックパック 500g

フレグランスミスト 200g

よくわかりませんが、こーゆーのですかね。

モットマー コモドジャケット 280g

モットマーは、マーモットでしょうね。

手帳 300g

日比野鮎美

毛糸の帽子(2) 80g

熊よけスプレー 320g

DINEXサーモマグ 60g

DINEXは実在するブランドです。

『山と食欲と私』、初のグッズとして、DINEXサーモマグに鮎美ちゃんと山々のイラストがプリントされたのが発売されました。

新潮オンラインショップ

モットマー コンパクトダウンパンツ 180g

モットマーはマーモット。

マウンテンハードコア ゴーストウィスパー ダウンジャケット 200g

マウンテンハードウェアの「ゴーストウィスパーダウンジャケット」ですかね。

タパゴニア フリース 420g

タパゴニアはもちろんパタゴニア。

ウインドスクリーン 260g

重量からするとこんな感じになりますかね。ロゴスの製品です。

ミニテーブル 395g

ずばりコレですね。

SOTOのミニポップアップテーブル フィールドホッパーです。

A4ハーフサイズに小さくたためるテーブルです。

本体サイズは幅29.7×奥行21×高さ7.8cm、重量は395gです。

UMEFLAME ネイチャーストーブ焼き網 70g

UMEFLAMEはユニフレーム。

スーモス フードコンテナ 300g

スーモスはサーモス。魔法瓶のパイオニアです。

サーモスの真空断熱フードコンテナーです。

moon-bell チェーンスパイク 890g

第1巻から第4巻までの道具一覧はこちらの記事です↓。

『山と食欲と私』第1巻カバー裏の表紙の登山道具一覧。日々野鮎美の装備GEARS

日帰り登山部装備係の電気男です。 異色の山岳調理マンガ、『山と食欲と私』の単行本(印刷版)の第1巻を入手しました(kindle版もあります)。 この第1巻、表紙カバーをはずすと表1と表4に特典イラスト ...

続きを見る

『山と食欲と私』第2巻の表紙イラストに見る山の道具の考察

『山と食欲と私』第2巻のカバーをはずすと、第1巻と同様、表1と表4にイラストが描かれています。 今回のイラストは、第2巻に登場した人物たちの持ち物です。 1つずつ見ていきましょう。 佐藤ヤマメ(460 ...

続きを見る

山と食欲と私第3巻
『山と食欲と私』第3巻到着しました。読むと山に登りたくなる?20万部突破 

以下、書きかけ びっくりな結果のアメリカ大統領選挙の11月9日。『山と食欲と私』の第3巻が到着しました。 これまでで、20万部突破だそうですよ。 楽天ブックスで予約してたんです。 カバーを外した表紙は ...

続きを見る

山と食欲と私4巻
『山と食欲と私』第4巻到着しました。祝 30万部突破 

ブチョーです。 今日は3月9日。 3月9日といえば、そんな歌がありましたね。 3月9日 posted with カエレバ レミオロメン Speedstar 2014-10-01 Amazon 楽天市場 ...

続きを見る

300




300




-山と食欲と私

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.