行動食

ゼリー飲料を凍らせて山へ持っていくのが最強の行動食。あたたまると不味いけど。

投稿日:

今日も暑い一日でした。

この地方はまだ梅雨にもなっていないのにすでに真夏の空気です。

この暑さなら、やっぱり低山で耐暑訓練とばかりに水とゼリー飲料を持って山へ行きました。

風の吹かない樹林帯のなかは蒸し暑く、汗が噴き出してきます。

20160611_120608

そんなとき、凍らせて持ってきたゼリー飲料を絞って飲むのが幸福なひととき。

ゼリー飲料

ガチガチに凍っていると吸うこともできませんが、ほどよく融けたシャーベット状のころが一番ウマイ。

このパウチのゼリー系飲料、ザックのヒップベルトのポケットにちょうど入る大きさです。

んで、いろんな人工的なものが入ってます。

s-P1110617

凍結させたものを解凍すると風味・食感が変わることがあります

って注意書きがありますが、ずるずるのゼリーが、凍らせることでシャリシャリのシャーベット状の食感になるのが最高です。

袋の中が気になったので、覗いてみました。

s-P1110630

このスリットもいろんな試行錯誤の結果なんだろーなーと感じたところです。

飲むと元気が出た気がするゼリー系飲料ですが、温まるとスコブル不味いところがタマにキズです。

300




300




-行動食
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.