山女日記

NHKの 『山女日記』を見てみた。年代的に工藤夕貴がツボにハマリまくり

更新日:

NHKのドラマ『山女日記』

%e5%b1%b1%e5%a5%b3%e6%97%a5%e8%a8%98%ef%bd%9e%e5%a5%b3%e3%81%9f%e3%81%a1%e3%81%af%e9%a0%82%e3%82%92%e7%9b%ae%e6%8c%87%e3%81%97%e3%81%a6%ef%bd%9e-nhk-%e3%83%97%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0
▲出典:NHK

あなた見ました?

「山女」って言葉に反応して私も見てみました。

第一話の舞台は日本百名山の1つ、妙高山。

原作はこちらです。

原作の著者さんは、あの「湊かなえ」大先生。

これまで実は、私もいろいろ見てるんです。

『告白』とか。

『夜行観覧車』とか。

『Nのために』とか。

テレビドラマ化されたいろんな原作を書いています。

そんな湊さんが、山関連の小説を書いて、それがドラマ化されたわでけですね。

私としては温水洋一と南野洋子さんがツボにはまりましたが、なんといってもヒロインの工藤夕貴さんです。

台風クラブ』は心に残る作品でした。

いままで何度見たことか。

音楽はこれでした。BARBEE BOYS - 翔んでみせろ

あそうそう、工藤夕貴さんは「実践!にっぽん百名山」って、NHKのBS1 毎週土曜 午後5時からの番組でナビゲーターもやってます。

この山女日記、撮影して即、放送しているような感じです。

11月4日に撮影現場に遭遇した話がこのブログで紹介されています。

小林千穂の「山でわくわく」

『山女日記』の再放送情報

山女日記は、2016年11月6日(日)にスタートしました。

連続7回の放送です。

放送時間は、NHK BSプレミアム 毎週日曜 よる10時~10時49分。

再放送は、NHK BSプレミアム 毎週土曜 よる11時45分からですよ。

ハリウッド帰りの工藤さん、こんな本も出してます。

300




300




-山女日記
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.