登山と健康

登山の疲れもスッキリ。『ずぼらヨガ』を読んで自律神経をリセットしよう

投稿日:

話題のこの本、知ってますか?

ヨガの超入門書なんですが、2017年の1月に出版され、現在までにすでに14万部を突破している『ずぼらヨガ』です。

目次はこんな感じ。

そもそも……自律神経ってなに?
ずぼらでもできるってほんと?
1章 リラックス
2章 元気が出る
3章 リフレッシュ
4章 おすすめメニュー
【コラム】呼吸について
【コラム】自律神経を整えるために工夫していること
【コラム】復活した私を見て旦那も変わったこと

会社のデスクでも、トイレでも、布団の上でも、プチ不調をいつでもどこでも簡単リセット!ってゆーのがウリです。

紹介されているヨガのテクニックを使えば、登山後のほてったカラダもリラックス&リフレッシュできることを実感しています。

著者はかつて、肩こり、腰痛、めまい、パニック障害、自律神経失調症、うつなどにおそわれ、不健康自慢をするほどだった人なんですが、ヨガに出会って、その人生を変えていきます。

イラストとともに語られる著者とヨガとの出会いは、ゆるいけれどもリアルです。

著者のゆるいイラストはネットでも読むことができます。⇒崎田ミナさん

日曜日に山に登り、月曜日にくたびれながらも働くあなたに、必須の1冊です。

300




300




-登山と健康
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.