日帰り登山の装備品

登山での写真撮影を助けてくれる道具

投稿日:

毎度電気男です。

あなた、山で写真撮りますか?

私は撮ります。撮りまくる方です。

写真は数多く撮れば撮るほど、渾身の1枚が出る確率が上がると考えています。

最近はわざわざカメラを持っていかなくても、スマホがあれば写真を撮れるわけですが、

やっぱり私はカメラ派です。

少々重くても持っていきます。

そんなわけですから、本日は、山での写真撮影を助けてくれる気になる道具を見てみます。

オスプレー ULグラブバッグ

最近、このオスプレーのグラブバッグを胸の前に取り付けている人を山でよく見かけます。

背中に担いでいるバックパックのショルダーストラップに固定することができるバッグです。

単体でショルダーバッグやウェストバッグとしても使うことが可能です。

自分が使っているカメラが入るかどうか確かめてから購入してくださいね。

モンベル トレッキングフォトポール

トレッキングポールなんですが、一番上のところにカメラを取り付けて一脚として使うことができます。

マウス マルチラップ3枚セット

36cm角の布なんですが、裏面の四隅に面ファスナーが付いていて、そのファスナーが表面のどこにでもくっつく仕組みです。

カメラやレンズなどをさくっと包むことができる汎用性の高い製品です。

300




300




-日帰り登山の装備品

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.