ウインドシェル 海外通販

パタゴニア フーディニジャケットをtrekkinnで買ったらオランダから到着したのでレビューしてみます

更新日:

trekkinnからパタゴニア フーディニジャケットが到着

パタゴニア フーディニジャケットが、日本国内ではお高いので、trekkinnとゆー海外アウトドア通販ショップに注文したのが10月21日。

パタゴニアのメンズ・フーディニ・ジャケットをTrekkinnで買ってみた

ウインドシェルのド定番といえば、パタゴニアのフーディニ・ジャケット。 「ポケットに本体を収納できるので悪天候に備えての携帯に最適な、羽のように軽量なジャケット」ってゆー売り文句です。 その仕様はこんな ...

続きを見る

注文した当日のメールでは、

貴方の自宅への配達予定日は 火曜日 31 10月 と 月曜日 06 11月の間です

とのことでした。

当初の連絡通り、11月6日に到着しました。注文日から数えて16日めです。

こんな感じのポリ袋に入って届きました。

トレックインはスペインの会社ですが、今回の荷物はオランダ(Netherlands)から発送されています。

 

 

開封してみました。

 

 

パタゴニア フーディニジャケットをレビュー

今回購入したのは、パタゴニア フーディニジャケットのMサイズ。色は黒です。

 

 

 

内側にパタゴニアのタグ。

 

裾周りはコードが入っています。

 

フード部分(後頭部)にもコードが入っています。

 

袖周りにはゴムがはいっていますが、1周まるまるでないところがミソです。

 

 

胸ポケットに押し込みながら畳むと。

 

最終的にお稲荷さん状態でこんな形になります。

 

重量は実測で105g.

 

あれっと思うのは、ファスナーがアメリカ仕様なので、日本の一般的な仕様と逆向きなこと。

日本仕様の製品は、ほとんどが右手で差すファスナーですが、パタゴニアのフーディニジャケットは、左差しになっています。

下になっているのがパタゴニア。上にある緑色のジャケットは日本メーカーのものです。

 

初めのうちは、けっこう違和感を感じます。

軽くて、撥水性もいまのところ十分です。

ただ、このパタゴニアのフーディニジャケットは、胸ポケットのほかにポケットはありません。

寒くても両手を突っ込むべきポケットがないとゆーことです。

このパタゴニアのフーディニジャケット、購入する時期によって、値段もさまざまです。

旧バージョンの型落ち品が出回っている時期だと案外安く買えたりすることもあります。

 

trekkinn(トレックイン)を通して、海外通販で個人輸入にしてみたいかたはこちらからどうぞ。



世界最大級のスポーツ専門オンラインショップ!

300




300




-ウインドシェル, 海外通販
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.