山女日記

NHK BSの『山女日記』の柚月さんがかぶっていたパッチワークの帽子

更新日:

NHK BSの『山女日記』の第2回見ましたか?

主人公でガイドの柚月さんが被っている帽子が気になりましたよね。

番組の中では、柚月さんが自分で作ったことになっていて、「これなら十分商売できるわよ、あなた」ってニシヤマさんにも褒められていましたね。

小説版では、柚月さんは帽子デザイナーとして描かれているようです。

んで、この帽子のオーダーの詳細が「テレビドラマの舞台裏。帽子制作担当の私の場合」っていうコラムに書かれていました。

記事を書かれたのは、入澤恭子さんという女性で、PeachBloom(ピーチブルーム:http://www.peachbloom.jp/)という帽子のブランドのデザイナーだそうです。

面白いですね。

ブログもあって、今回の『山女日記』の帽子についても書かれています。

ピーチブルーム帽子店「山女日記の帽子の御問合せが増えております」

第2回のドラマのなかで、西山美津子(南野陽子)さんが「帽子を作ってね」って言ってましたから、今後、新しい帽子が登場するかもしれませんね。

ピーチブルーム帽子店のサイトはここです。⇒ピーチブルーム帽子店

ピーチブルーム帽子店

ピーチブルームの帽子はネットでもいくつか入手できるようです。

 

ドラマに出てきたあのパッチワーク帽子はオーダーメイドしてもらうしかありませんね。

あるいは、帽子教室なんかもやってるみたいなので、自分で作っちゃう?

現役のプロの帽子デザイナーとして活動中のPeachBloom帽子デザイナー入澤 恭子が、あなただけの個性を生かしたオリジナルハットを作ってみたいと思われる方へ、基礎から丁寧に楽しくご指導いたします。

(趣味で帽子を作ってみたいと思われる方から、将来プロの帽子作家として活躍されたい方まで帽子の作り方からビジネスまで、経験豊富な講師がご指導いたします)

帽子教室ピーチブルーム 入学案内

ちなみに、回想シーンで柚月さんが被っている帽子は既製品なので、ネットでも買えます。

コロンビアのキャップですね。

色のパターンにバリエーションがあるっぽいです。

NHK BS 『山女日記』の立花柚月 (工藤夕貴)さんたちが着ているウェアやら帽子やら(随時更新)

300




300




-山女日記
-

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.