雪割草

新潟県の角田山。2019年春。雪割草開花。ネットで情報収集

投稿日:

毎年の春、楽しみにしている新潟県の角田山の雪割草。

今年も行きたいと考えていますが、開花状況はどうなんでしょう?

昨年は新潟は記録的な大雪だったのですが、この冬は暖冬で雪も少なかったようです。

とゆーことは、2019年は春の訪れも例年よりも早く、雪割草もいつもより早く開花するかもしれません。

ネットで情報収集してみました。

2019年の角田山。すでに雪割草開花

twitterで検索してみました。

すぐに見つかったのがこの投稿。

2019年2月26日のつぶやきです。

2019年の春、もう、咲き始めていますね。

こちらも、2月24日の投稿。

気になる情報もアップされています。

早々に角田山へ行って、自分の目で確認してきたいと思います。

ぜひ、日本海を見ながら、一泊したいところです。

300




300




-雪割草
-,

PICKUP記事と広告

Copyright© 日帰り登山部 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.